賃貸物件で、不動産屋に大事なのは大家さんでできるだけ入居者から契約金をとっていきたいと思っている

新婚夫婦に人気の賃貸は駅近
新婚夫婦に人気の賃貸は駅近
新婚夫婦に人気の賃貸は駅近

賃貸物件で大事な契約金のこと

不動産屋さんにとってお客様は入居する契約者だけではないです。大家も大事なお客様で大家側によく思われるために家賃交渉を避けてくる可能性もあります。それに不動産屋さんは一見さんであるお客よりも大家さんのほうを数倍大事にしていますから、できるだけ入居者から契約金を取りたいと思います。つまりこちら側の弱みを見せないようにするために実際は賃貸更新おためとしても、それはあえて言わないで探すようにしてください。もちろん、すべての不動産屋が賃貸の更新を逆手に取ることはないでしょうが、こちら側から更新が理由といったことを言う必要もありません。

そして、不動産屋で物件の内見の際に人気物件ですぐきまるといわれた方はほとんどしょう。そして早く決めないとなくなりますなど不動産屋がよく使う言葉です。実際これらの言葉はほとんど嘘である可能性が高く、はやく契約をしたいという不動産屋の心理があります。そうした言葉を連呼するような不動産屋は利益優先主義でできれば利用を避けたい不動産屋でしょう。そして、もしもお客である消費者のことを少しでも考えてくれるような不動産屋であればそうしたことは簡単に言わないでしょう。そうした言葉を連呼するような不動産屋さんは利益優先主義です。

オススメワード