賃貸物件で郵便受けで入居者の生活レベルを判断することができて、チラシが散乱してないか見ておくことが大事

新婚夫婦に人気の賃貸は駅近
新婚夫婦に人気の賃貸は駅近
新婚夫婦に人気の賃貸は駅近

賃貸物件で郵便受けはどうなっているか

郵便受けは意外にその物件の内面をあらわしていることが多く、それと同時に入居者の生活レベルを判断できます。そして郵便受けポスト周辺を調べて広告チラシなどが散乱していたりするんであれば注意しましょう。そして管理体制として郵便ポストに名前が入っていたほうがいいでしょう。そして分譲マンションならば通常管理人が清掃をすることと覆いますが、通常のアパートやマンションであれば家主が直々に掃除をしている場合もあり、もちろん家主がしっかり欠かさず掃除をしていればいいですが、中には数か月以上掃除されていないような物件もあります。

そして同様に、物件に落書きがそのまま放置されているような物件はとても管理が行き届いているとは言えないです。共用部分はだれもが目にする場所で、そうしたところが汚いまま放置されて入れば大家の姿勢や今後の管理体制に問題があるでしょう。そして築数十年たつと、さすがに外壁も汚れて若干のひび割れも出てきますが、築年数が浅いのにかかわらず、ひび割れや外壁の汚れが目立つようであればもしかするとその物件自体危ない物件かもしれません。そして、そうした賃貸物件は他にも欠陥があるでしょうから、できればそうしたところは避けたほうがいいでしょう。

オススメワード