ペット可の賃貸物件は多いですが、ルール遵守は言うまでもありません。犬は特に躾をしましょう。

新婚夫婦に人気の賃貸は駅近
新婚夫婦に人気の賃貸は駅近
新婚夫婦に人気の賃貸は駅近

ペット可の賃貸物件に住むならペットの躾を

ペット可の賃貸マンション、ペットを同伴できるペンションなど、先進国の中でも特にペットとの繋がりを大切にしているのが日本人です。我家にも猫がいますので、ペットと入居できる賃貸が増えることは喜ばしいと思っています。しかしペットはただ可愛がれば良いというわけではありません。特に集合住宅で飼うならマナーを守ることが大切です。他の住人に迷惑をかけるようなことがあれば、快適な生活は送れません。ルールを守ることはもちろんのこと、ペットの躾も大切になってくるかと思います。

ペット可の賃貸に住む人全員が動物好きとは限りません。自分は好きではないが、家族が好きなので仕方なく、という人もいると思います。途中でペットの飼育を許可し始めた賃貸もあります。そういう物件には当然動物を快く思わない人もいるでしょう。猫は基本室内飼いですし、吠えかかることもないのでまだ良いですが、犬をお飼いになっている人は特に躾に気をつけていただきたいと思います。エレベーターで一緒になって吠えかかられたことがあり、往生しました。犬は小さいうちからの躾が大切です。トレーナーの指導を受ければ半年で飼いやすい犬になるそうです。きちんとしつけてあげて、他の入居者とトラブルなく生活できるようにしましょう。

オススメワード